とぅーのの呟き

とぅーのが呟きます。

オフィスでもできる!おすすめストレス解消法7選

僕は学校の教室とか会社のオフィスの空間が嫌いでして、結構強くストレスを感じるタイプです。基本的に家が好きなので、外の空間に長時間で過ごすのが本当に無理なんです。

特に会社でのストレスは凄まじく、仕事が残っていても定時になった瞬間に帰るくらいにはストレスが溜まってしまいます。ここまでストレスが溜まってくると、もう会社でストレスを発散する方法を見つけないとメンタルが死んでしまうんですね。

ということで、僕が編み出した会社でできるストレス発散法をご紹介します。

 

1.階段を蹴る

物を壊したり殴ったりするとスカっとすると思うのですが、会社には破壊できる物はないですよね。

そんな時に役に立つのが階段です。階段を登る際、段差を思いっきり蹴りながら登るとスカッとします。しかも意外にバレません。革靴の人におすすめです。

 

2.変顔をする

会社で変顔をしているという背徳感を感じることでスカッとします。

いきなりオフィスで変顔をするのは難易度が高いので、まずはトイレに行った時に変顔をすることをおすすめします。

慣れてきたら会議中とかでも変顔できるようになりますよ。

 

3.ウォシュレットを最大威力で使う

トイレ作ってる会社で働いてた社員が何してるんだって話なんですけど、これ結構スッキリします。僕はもはやウォシュレットを使うためにトイレにいってました。

 

4.小声で「死ね!」って言う

これは一番おすすめで、個人的には気に入っています。

これもトイレでやったほうがいいですが、小声で上司の悪口を言うとスカッとします。

「さっきの何やねん!!はっ??くそ!!調子乗んなよ!!死ね!!!」

みたいな汚い言葉のオンパレードを口にするとストレスが飛んでいくのが分かります。

 

5.大声で返事をする

上司に怒られてる時変なタイミングで「はい!!!」って大声を出すと変な空気になってスカッとします。ただこれは少しコツがいるので、僕が試してみたシチュエーションを書いておきますね。

 

上司「とうのくんちょっと来て。この数字合ってる?」

僕「はい。。さっきエクセルで計算したんで多分合ってます」

上司「エクセルでやったじゃないんだよ。俺の目の前で電卓叩けよ。」

僕「分かりました。。この数字とこの数字を足して、、、ええっと、あれ?合わないな。」

上司「はぁ、何やってるんだよ。ふざけんなよ。」

僕「でもさっきエクセル計算した時には合ってたんで、大丈夫です。」

上司「じゃあ計算式ここで言ってみろよ。」

僕「はい!!!!!!(大声)」 

 上司「・・・????うん。」

僕「(勝った)」

 

こんな感じで会話が噛み合わないように大声を出すのがコツです。

 

6.朝パソコンを開かない

始業前の朝の時間って給料出てないですよね。世に出ている就活本には、「始業時間には仕事が始められるように準備しましょう!」とか書いてあるものもありますが、仕事の準備は仕事ですので就活本は信じなくて大丈夫です。

とは言っても、ほとんどの人はパソコン開いて何やら準備をしていて、「パソコンを開いのはありえないだろう」と言う空気感が漂っています。

しかし、その空気感に逆らってあえて朝パソコンを閉じたままにしておくと、悪いことをしている気分になって朝からスカッとします。

 

7.社内チャットで下ネタを送りつける

Gmail使ってる会社は、社員同士でチャットができると思うんですが、同期にひたすた下ネタを送るとスッキリするのでぜひやってみてください。(上司に見られないようにね。)

 

以上です!

ストレスは美容の大敵なので溜めずに発散しよう!